JUNの投資生活

少しでも自由になりたいあなたへ

FXで稼ぐオススメ手法は?チャートから読み解ける情報は多い

FXで稼ぐおススメ手法はチャートを分析することです。

 

特に短期に集中して分析をするのがおススメで、価格の上下運動の幅を覚えておくと大きな助けになります。

これは価格のトレンドを読むためで、機関投資家の仕掛けのタイミングを読むためでもあります。機関が仕掛ける大規模な売買に巻き込まれると多くの個人投資家が損をしてしまいます。しかし、タイミングさえわかれば収益をあげることも可能で、逆手に利用している人も多いのです。

具体的には数日間、あるいは数週間の間に似た動きを見せたパターンを取り出し、それをなぞることで収益をあげる手法が存在するのです。

ここで注意したいのが、全く同じパターンになることはほぼないことです。また、収益を大きくしようとすれば大きくしようとするほどリスクも高くなります。重要なのは初動で収益をあげて素早く退くことです。初動に乗り遅れた場合は見送り、次の動きに備えます。また、初動に乗る場合は必ずロスカットの設定を行い、チャートが逆行した場合に損失が膨らまないように備えます。

値上がりの初動で買い、少しでも上昇したら売る、値下がりの初動で売り、少しでも値下がりが進んだらすぐ利益を確定する。最初は薄利多売でタイミングを覚え、感を掴むのを優先するのがおすすめです。

いくらでも仕掛けるタイミングがあるからこそ、焦らないことが重要になってくるのです。

FXは売買を成立させるまで損益が確定しません。しかし、含み益のまま価格の急変によって損失が生じることが多くなります。そのため、利益が出る場合は早めに確定させてしまい、深追いをしない堅実さが稼ぐポイントになってくるのです。

仕掛けのタイミングがずれることもあるため、何回か失敗したら別のパターンを抽出して切り替えるのもおすすめです。経験を積むほど感が磨かれ予測の精度が上がります。

欲を出すほど失敗する確立が高くなるため、淡々と数をこなして経験を積んだ方が利益があげられることが多いのです。

なれてきたらより長期のチャートをみて対応できる範囲を広げると弱点が少なくなります。