JUNの投資生活

少しでも自由になりたいあなたへ

この夏のドル円の相場とは?コロナ禍によるファンダメンタル分析

気温30度を超えた暑い中でも感染力は衰えることなく世界中で流行してしまっていますね。

 

日本は現在、梅雨ですが寒冷前線が有利なことから、気温が20度ほどに寒くなり、免疫力が弱まって第二波が来ようとしています。

 

一度増えてしまったウィルス指数関数的に増加して夏でも猛威をふるいそうです。

 

さて、こんな状況で、ドル円はどのような相場になるでしょうか?

 

問題はアメリカの感染者数ですね。

 

7/18時点で363万人が感染しています。

夏でこのありさまですので、秋、冬はかなり厳しくなりそうです。

 

私の予想では、ドルは値下がり、円高になる予想です。

 

ワクチンの開発状況により、変化もしていくので、ニュースは毎日チェックが必要ですね。

 

注目すべきニュースは

オリンピック開催かどうか?

アメリカの感染者数の推移

日本の感染者数の推移

ウィルスの進化の有無

大統領選挙の結果

 

などなど盛り沢山です。

 

あまり自身の持てない売買はさけて、落ち着くまで様子をみましょう。