JUNの投資生活

少しでも自由になりたいあなたへ

リスク分散と仕組み化がなぜ大事か?

 

円安が続き140円台までいってしまいましたね。

 

卵が1年前の1.5倍、コンビニの餃子100円が今や178円。

 

円安の影響が大きく出てしまっています。

 

今回は、リスク分散として、ドルを積立を自動で行う設定を推奨いたします。

資産の10~20%はドルで持つようにしましょう。

一気にドルを買うのではなく、できれば毎日積立で購入していくのがおすすです。

 

一度設定してしまえば、あとは勝手に動いてくれますね。

 

金利差ももらえて、リスク分散できて、自動なので、10年後に結構差が出てくると思います。

 

最初設定は少し大変で1~2時間はかかると思いますが、その数時間が数年後に十万円で帰ってくるなら、時給十万円に匹敵する価値になると思います。

 

毎日0.001lotでもいいので、積み立てていきましょう。

 

貯金額毎月3万円なら、10%の3000円を毎月積立すればいいと思います。

 

円が200円、300円になってしまったら、本当に貧乏な暮らしになってしまいます。

 

iphoneが1台40万円!みたいな時代も来るかもしれないんです。

 

ドルを積立することで、そこの利益から代金を補填できますね。

また、金利差も1万ドルあたり、毎日300円近くの金利を産むのも良い点です。

 

スプレッド、安心、自動化、価格差どれも獲得できますので、一度積み立てを考えてみてくださいね!